プラスないん!

暇を持て余していた理系大学院生から社畜になったないんのブログ

2016/2/17(水)の株取引

 

とりあえず結果発表~ぱんぱかぱーん

 

買った銘柄

 

  • いちごHD 347エン 100株 不動産とかクリーンエネルギーの会社らしい

 

  • 双日 219エン 100株 総合商社、自動車の組み立てとか機械系の会社らしい

 

売った銘柄

 

 

損益

+3100エン

 

ま さ か の +3100円 笑

これがビギナーズラックか…

 

もうね、初めて買った株が利益出すとかほんとうれしかった。

もう信じてよかったねアレは。

2/16の時点でどっちも伸びてたんだけどね、神は言ってたわけよ。

 

「ここで売る運命ではない」と

 

まあただの直感なんだけどね。

ほら、ナインは某ゲームでΖガンダムとか乗ってたから信じてもいいかな?って。

それで水曜まで放置したら上がってたからね、売ったんですよ。

ちなみにケネディクスも上がってたけどまだ伸びるかなと思って売ってないです。

なんか便利な機能があって、何円までに達したら自動で売却しますっていうのでね。

それで売った。

 

まあ今日ラウンドワンは640円まで上がったんだけどね 笑

 

でも正直伸びすぎだと思う(小並感)

いや、しらんけどさ…。

一応ちょっと勉強して乖離率ってのと平均移動線っていうのを知ってね。

自分なりに考えてみたわけですよ。

まあ利益確定ってやつですわ。多分。

100株しか持ってないから意味違うと思うけど…。

っていうかナインはてきとーに専門用語使ってるから、ほんと信じないほうがいいよ。

ほんとごめんね?

 

買った銘柄はなんか板が厚かったのと、平均線とかみて買いました。

まあなにも考えずに買うよりかは成長してるんじゃないかな?

あ、板っていうのはどんだけその株に他の人が注文出してるのかっていうのがリアルタイムで見れるヤツのことね。

んで板が厚いっていうのは注文が全体的に多いってことね。

ほら、人が多いと盛り上がるじゃん?そーいうことよ!(てきとー)

 

まあ最初からマイナスになるよりかは良かったと思う。

テンション的にね?

あと、どーでもいいけど友達に話したら友達も始めるって。

みんな暇人だね~