プラスないん!

暇を持て余していた理系大学院生から社畜になったないんのブログ

ブログを始めたきっかけ①

 

今日はなんも取引とかしてないから、始めたきっかけでも書こうかな。

将来見た時にその時の心境とかわかるしね。

たんたんと書いてきます。

 

ことのあらましはソーシャルゲームをやめたことからでした。

知ってます?ソーシャルゲーム

知らなかったらちょっとびっくりだよ。

かくいうナインもね、ソーシャルゲームと長い付き合いだったんだよ。

それはもう厨房の頃からやってました。

当時はガラケーでね、なんとかロワイヤルとかもーちょー流行ってた。

 

んでそっからいろんなゲームをやってたんだけど、毎回節目節目にこう思ってた。

「なんてムダな時間をついやしてしまったんだろう…」

 

別に否定してるわけじゃないです。

自分はそれでもソーシャルゲームをプレイしてましたから 笑

 

大学生になって、クレカ作って、課金が簡単にできる環境になるともう止まりませんでした 笑

 

うおおおおおおおおおッ、止まらねーぜ!! ポチポチ-

※イメージです

 

バイトの金はほとんどそれに消えてました。

クレカ止められた時もありました。

(厳密にはAppleのほうでこいつマジヤバくね?って止められただけです。口座に金はありました。)

 

それで去年の秋くらいかなー。

もうマジでやめようと思った。

なんかね、急に冷めちゃった。

もうね、SSR当たらないし、何やってんだろーな俺…って。

コレ完全に賢者タイム 笑

たぶん、プレイの仕方が悪かったんだと思う。

いままで色づいてたものが灰色になっていった。

一歩引いた視線でみるようになって、客観的に過去の俺を見てた。

厨房のころからやってきて出た結論

俺ソシャゲむいてねーわ

 

……いや、気づくのおせーよ!!

 

それでもうスッパリやめてしまった。

そのときはもう、すがすがしい気分”だった”。

 

そう、過去形である。

ここから地獄の日々を味わうことになる…。

 

続き

plusnine-chelone.hatenadiary.com