プラスないん!

暇を持て余していた理系大学院生から社畜になったないんのブログ

はじめてのかすたまいず。①

 

さて、ブログを始めてから3日経ちました。

 

が、ブログをなんもカスタマイズしてなかった。

もうね、全部初期設定のまんま。

 

とりあえず記事が書ければいいやと思ってた時期がありました。

けどね、やっぱブログやるなら自分らしいブログにするべきだよ!

 

そう意気込んでさっそくカスタマイズすることに。

 

 

…。

……。

わけわかめ

 

とりあえずググッて初心者用の設定を丁寧に説明してくれるとこを見つけたので、そこを見ながらやってたわけですよ。

 

いや、ナインもね、昨日今日PCはじめた人じゃないし?

それなりにネットサーフィンとかレポートで使ってるわけだからね、PC音痴でもなければ?用語とかだって多少はわかるよ?

 

けどね、いかんせんブログの知識がなさすぎた 笑

始めるまでは

「ブログ?キーボードで文章打てれば余裕っしょ。」

とか言ってね、ちょーし乗ってね、もうアホかって。(すみません…)

実際始めてみるとね、

CSS?ブログアイコン?RSS?ヘッダ?」

なわけですよ。

 

なんか?初心者のページにあった、最低限やっておきましょう的なやつもできんかった。笑

もうそこでね、そっとじ。

さーて漫画でも読むかな~ってね。

 

でもあれれーおっかしーぞー

ブログがちょっと変わってるし、RSSボタンもついてるぞ~

長くなりそうなので続く!