プラスないん!

暇を持て余していた理系大学院生から社畜になったないんのブログ

ブログを始めたきっかけ②

 

はいはいどうも~チャリで気分悪くなったナインです。

 

たまには外でないとと思ってね、いつもなら車で行く本屋にチャリでいったわけですよ。

そんでね、信号がない一直線の道があってね、なんかしらんけど急に燃えてガチ漕ぎしたのよ。

たまになにがスイッチになったのかしらんけど燃えてきたァァァ!ってなるときない?

 

…ないかー。精神不安定ですんません。

んでガチ漕ぎしたら本屋に着く頃にはもう吐きそうだったよね。

もうアホなんじゃないかな?

暇すぎて頭までおかしくなったかな?

 

そんな話はどうでもいいんだよ!

正直一日に3つも記事上げるのはどうかなって思ったけど、暇だから仕方ないよね。

うん…。

 

まあそれで前回の続きから行くんだけれども。

あ、ソシャゲをやめたってところだったっけ?

 

やめてから思ったことがあったんだよね。

「なんもやることねえなー。」

俺って、こんなに何もなかったかな?って落ち込みました。

まあそうだよね。

今までの時間のほとんどをゲームで埋めてたんだからそりゃそうだ。

実はスポーツもあんまり得意じゃないし、できたとしても新しいコミュニティには勇気がなかった。

こんなだから未だに彼女もできないし、友人関係狭いんだぞって言われてもなんも反論できないっす…。

どうにか克服したいと思います、はい…。

 

んで暇で暇で仕方なかったのよ。

学生だから勉強しろ?うるせーよ!

前の記事で地獄の日々ってあったけどね、ほんとにやることがない日々ってマジで生き地獄だよ。

 

でもナインは本は比較的好きだからね。

本を読んだりもしたんだけど、けっこう連続で読むのはきつい。

なんていうか、一冊読んだあとの余韻にとらわれるのね。

だからなんか一冊読みきったあとは次の本をすぐ読めない。

 

アニメと漫画もそうだった。

んじゃあそのローテで行けばいいんじゃない?

って思うでしょ?

なんかね、そういうの以外でやってみたかったのよ。

 

あ、めんどくさって思ったでしょ 笑

ナインも思うよ、改めて考えてみると。

 

それで悶々としてた日々を送ってたんだけど、ある日教授が言った。

「学生のうちに株をやってみるといいよ。」

たぶん、学生のうちに失敗しとくといいよ的な話だったと思う。

 

けど、俺はそのとき思った。これだ!

これが株を始めることになったきっかけである。

 

~Fin~

 

 

 

よく考えたらこの記事ブログを始めたきっかけじゃねーか!!

 

まあそっからのナインの行動は早かったです。

口座をさっそく作り、だいたい2週間で取引ができる状態になりました。

そんで研究するために株日記をつくりました。

ブログのほうが見やすそうなのでブログをつくりました。

はい、おわりっ!