プラスないん!

暇を持て余した理系学生が10万で株始めました。株以外にも趣味とか雑多にいろいろ書きます。

ナインは「ガンダム」が好き

 

こんばんは~カラオケに行ってきたナインです。

ナインはカラオケに行っても、若者の流行ってる曲とか歌えません!

ほとんどアニソンだよ!

そのせいで行く友達を選ばないと空気読めないヤツになってしまいがち。Oh…

 

アニメのグループに入ってるのに1つも記事を書いてなかったので書いてきます。

 

記事タイトルとおりナインはガンダム好きです。

ガンダム好きって言ってもいろいろあると思う。

それなりに歴史が長いジャンルだからね。

 

じゃあナインはどんなガンダム好き?

まずガンダムとの出会いについて。

もういつの時か覚えていません。

親がビデオをレンタルしてきてそれを見てました。

知ってます?ビデオ

自分が小さい頃にはまだありました。

よくテープがぐしゃぐしゃに出てきて時間かかったのを覚えてます。

今は便利な時代になりましたね…。

 

って感傷に浸ってる場合じゃねえよ!

 

まあそれでガンダムが好きになりました。

はじめて買ってくれたゲームもガンダムでした。

うちは厳格な家庭でしたが、ガンダムならセーフっていうなぞの雰囲気がありました。

なにその家庭…。

そのゲームはほんとに何回もやりました。

だってそれしかなかったし 笑

ナインもゲームキューブスマブラとかしたかったよ…。

たぶん今でも楽しめると思います。

 

今はゲーセンのアーケードではやってる…のかな?

そうです、VSシリーズです。

たぶん知ってる人少ないんじゃないかな~。

その初代、「機動戦士ガンダム 連邦vs.ジオン」。

このゲームは虹ステ?コンボ?なにそれ美味しいの?っていう頃のゲームです。

 

とにかくミッションが好きでしたね~。

だれかミッション一緒にやりません?笑

 

その次のゲームもよくやってました。

Ζガンダムのやつ。

これはまだ小さかった弟が舐めまくって途中から読み込めなくなりました。

さらにその次のもやっていました。

ガンダムVS.Ζガンダム

キュベレイとるのむずかったなあ…。

このシリーズまでは設定で弾数無限にできました。

 

やばい、思い出語りだすと止まらんくなる。

結局ネクストプラスまで買いました。

は?エクバ?しらねーよ!

そっから買ってません。

なんかね、むずい 笑

連ジ(連邦VSジオンの略)の対戦でほのぼのと建物を全部ぶっこわしてたナインでは無理だった。

 

もちろんゲームだけじゃないです。

アニメは見てないのもありますが、まあまあ見ました。

まだのはそのうち機会があれば見たいと思います。

プラモデルも小さい頃から作っては壊してました。

今もたまに作りますが、今は懲りすぎて止まらなくなるのと、スプレーがくさいって言われるので難しい…。

まあマンションだからね、仕方ないね。

 

小学生のときはなぜかガンダムがはやっていました。

買ってもらったモビルースーツ図鑑を見てよく絵を書いてました。

 

いまオルフェンズやってますね~。

個人的にオルフェンズは好きです。

けどモビルスーツの名前と機体がなぜか一致しません。

戦闘シーンが少ないからかな?それとも年のせい?笑

 

 

とまあ、こんな感じのガンダム好きです。

この程度でよければ絡んでください。

 

え?好きな作品?モビルスーツ?キャラ?

正直忘れたけど、Zはすきかな。まあだいたい見てる作品は好きだよ。

好きだから見てるんだし。

モビルスーツはぱっと思いついたので、ジンクスの初期のやつと陸戦型ジムかな?

うん、もっといいチョイスがあったと思う…。

図鑑見ればたぶん思い出すよ!

キャラ?キャラかあ…。

ブライトさんはいいキャラだと思うよ。

あとはティファちゃんかな。

…萌えに逃げてごめんなさい。

ティファっていったらガロードはパイロットとして好きだったよ。

たしかニュータイプじゃなかったよね?

それでも頑張る姿勢は見てて勇気もらった。

 

今後もこういうのちょくちょくこういうの書いていきたいと思います。

広告を非表示にする