プラスないん!

暇を持て余していた理系大学院生から社畜になったないんのブログ

株取引とソシャゲ

 

前にも記事に書きましたが、私ナインはソーシャルゲームをやめて株取引を始めました。

イメージとしてはソーシャルゲームをやめて空いた穴に株がぽこっとハマった感じかな?

だいたいわかるんじゃない?え、わからない?

 

うーんとソシャゲの代替品に株がなった?みたいな?

うまく表現できなくてすみません!

 

じゃあなんで、代替品になれたの?って考えたわけです。

アニメや漫画やゲームはなりませんでした。

まあこれはナインの場合ね?人それぞれ違うからッ!

 

今までは、やってたソシャゲに限界を感じたら別のソシャゲにシフトするを繰り返しているました。

この因果を断ち切ろうとしたわけですが…。

ほんとにね、継続してる趣味とかないと辛い…。

 

話がそれました。

ナインの場合はこうです。

Q.なんで株なの?

A.ソシャゲに似てたから。

 

…。

は?似てる?頭おかしいんじゃねーの!?

 

この話を数少ない友人にしたことがあるのですが、だれも理解できませんでした 笑

いやっ、あくまでね?あくまでナインの主観の話だから!

むしろ理解できなくていいと思うよ!

 

まあなんで似てるって考えたのかというと、

 

  • ソシャゲと株って、4万だして(やってた当時に使い込んだ最高額です)SSRが当たるか、金が当たるかみたいなもんやろ?

 

  • どっちもデータ収集して、分析してどっちのカードが強いみたいなもん。

 

  • むしろ金出してキャラが増えるか金が増えるかだったら、金増えたほうがいいやん!!

 

お気づきだろうか?こいつ完全に金の感覚がおかしい…。

 

いやね、確かに大学入ってから金銭感覚おかしくなってるのは認めるよ?

けどさ、バイトした金って使うためにあるんでしょ?

 

違う点だってあります。

ソシャゲは新しいキャラでたらまた金を振り込まなきゃいけないけど、株は入金した額でやりくりして楽しめます。

めったに入金した額が0になることはないでしょ 笑

ないよね…?

 

以上、ナインのちょっとおかしい株とソシャゲの話でしたっ!