プラスないん!

暇を持て余していた理系大学院生から社畜になったないんのブログ

最近iPhoneについて思うところ

 

ナインはiPhoneユーザーです。

前に5から6sに変えました。

6sについて思ったことを書いてく。

 まず、先に言っとくとね?

iPhoneはすばらしい端末だと思うよ?

動作も6sでメモリが2GBになってサクサク動くし、使いやすいと思うよ。

 

けどね。

ちょっと言わせてほしいです。

小指が痛い。

小指がいてーんだよッ!!

6sになってでかくなったよね?

それでたぶん持ち方が変わったんだと思うんだけど、そんなに手がでかくないから小指で支える形になるのね?

だから長時間使ってると小指が気持ち悪いくらい痛いです。

まあでもこれはiPhoneだけじゃないのかな。

全体的にスマホがでかくなってるし。

 

スピーカー関連について

あとは音!!

前のOSではあんなことなかったと思うんだけど、

マナーモードのときに不意打ちで音がなるのマジでやめてほしい。

なんなの?

なんか恨みでもあんの?

マナーモードの意味無いじゃん。

マジで迷惑だったから設定でかえれるならかえたろ!って思って調べたんだけど…

よくわかんなかった!

わかったのはサイレントモードがないってことと2種類のボリュームがあるってこと。

えー…。

 

とりあえずこれは自分なりのやり方で解決しました。

忘れなかったら、また今度記事にしたいと思います。

でもほんとたいしたことないから。

あんま期待しないでね。

 

音関連でシャッター音も気になります。

これは前どうだったか忘れたけど、スクショするときに音なるのはかんべんしてほしい。

べつに盗撮じゃないんだからさ…。

ほ、ほんとデスヨ?

 

部屋でスクショしてたら、何自撮りしてんの?って間違えられたわ。

ひとりで自撮りなんてしたことねーからッ!!

いや、うそじゃねーし?

 

なんなんだろーね?

なんか法律とかで決まってそうだけど、そのへん難しいのかな?

 

音楽プレーヤーとして

前のが16GBでぜんぜん容量なかったです。

だから昔から使ってたiPodクラシックか、中古iPhoneを音楽プレーヤーとして使ってました。

でも2つ持ってるとけっこうめんどくさいのね?

充電切れてるの気づかなかったり、持ってくの忘れたり、いちいち鞄から出すのめんどくさかったり。

だから買い替えの時に容量を大きくしてもらったの。

これからはこいつだけで音楽も聴ける!ってテンション上がってました。

 

たしかに音楽は聴けます。

けどあの公式ミュージックアプリ使いにくい…。

iPhone4はIOS7だったんだけどね、あっちのほうがまだ使いやすかったよ…。

なんだろう。

感覚的に使うのがちょっとむずかしい。

あとは整理してない自分が悪いんだけど、曲がうもれる。

入れたけど忘れてる曲がたぶんいくつもある。

そういうのを探すのがかなりめんどくさい。

ジャケットを表示させなくてもいいと思う。

 

正直に言います。

一番iPodクラシックが使いやすい。

一覧をすばやく見れるし。

受験で使うからって弟にあげちゃったのをちょっと後悔してます。

 

いろいろ書いてきましたが

指紋パスワードはめっちゃ便利。

精度が格段に上がってる気がします。

風呂はいったあとで、ふやけてたりするとはじかれるけど。

それ以外ならだいたい一瞬で中に入れる。

 

今度5c?

名前忘れたけど、5sと6の中間みたいなのが出るそうですね。

 

とまあ今更感めっちゃでてますが、iPhoneについて思うところでした。