プラスないん!

暇を持て余していた理系大学院生から社畜になったないんのブログ

スパイラル 〜推理の絆〜

 

今日は漫画の紹介?に挑戦してみたいと思います。

ネタバレしないよう気をつけてますが、怖い人はブラウザバックしてください。

 

その前に!

この前ガンダムが好きだよって記事を書いたんだけど、悲しいことに誰も見てくれてません!

なに?ガンダム好きいないの?

まあアニメのレビューとかは他のブログでも人気なので、見る人少ないかもしれませんが…。

それでも0は悲しいよ!

アクセス先のページはほとんど株関係とブログのカスタマイズばかりですねー。

アクセス元も株、投資関係のページからが多いです。

まあ、それでもこのブログは雑記のつもりなのでめげずにやってくよ!

(この記事も同じ運命辿りそう)

 

さて、本題に入りたいと思います。

皆さんスパイラル知ってますか?

ミステリー漫画です。

ナインは大学生になってから読みました。

アニメはちょうど自分が小学校低学年のときにやってたみたいです。

大学生で読むまでぜんぜん知らなかったです。すいません。

まあ、うちはあんまりアニメとか見せてもらえなかったので知らなくて当然かもしれませんが。ガンダム以外)

 

読んだのはことしの夏だったかな?

たしかなんかの広告に載ってたんだと思います。

結論からいうと面白かったです。

ひよのちゃんってけっこう有名なキャラクターみたいですね。

作品通して好きなキャラでした。

年齢不詳みたいですが…。

ひよのちゃんとのやり取りも好きでした。

あとはいざというところで助けてくれるところとか。

 

でも推理を楽しみたい人はあんまりおすすめしません。

推理の絆ってついてますけど、推理ほとんどないです。

たぶん推理したの2,3回くらい?

推理というか心理戦が多かった気がしますね。

まあそこが面白いんですが。

少なくともコナンとか金田一みたいなのではないですね~。

 

途中どこに向かっているのかわからなくなってましたが、最終回は泣けました。

はい。

 

…。

ってレビューってなに書けばいいんだよ!?

ネタバレなしで書くのって難しい…。

もともと読書感想文も得意じゃないし。

 

漫画ではないですが、アニメのOPとEDを聴いて、好きになりました。

どちらもおとなになって歌詞の意味がわかってくる感じです。

是非聴いてみてください!

 

そういえば小説も出てるのでいつか読んでみたいと思ってましたが、まだ読んでないですね。

いつか読んでみたいです。

 

この記事で漫画知った人は是非読んでみてください。

はじめての漫画レビューおわりっ!

 

余談ですが

どっかの記事でブログの記事はだいたい2000文字書いたほうがいいらしいです。

ちょうど2000文字で読むと3分くらいだとか…。

ところでこの記事は1000文字です。

 

はい。

もっとがんばって書いていきたいと思います…。