プラスないん!

暇を持て余していた理系大学院生から社畜になったないんのブログ

よくある質問:好きな女の子のタイプは?

 

はい、1日ぶりです!

昨日は久しぶりに大学行ったら疲れて寝てしまいました。

つくづく自分の体力の無さが嫌になる。

というか一応毎日書くことを目標にしてるんだけどなー。

意志力低ッ!

 

今日はよくあるこの質問に対しての記事を書こうと思います。

 好きな女の子のタイプは?芸能人だとどの人?

よく聞く質問ですね。

主に飲み会や男女グループでの会話の時に聞きます。

まあ男女数人で話すことなんてめったにないわけですが…。

それでも聞かれることは何回かあるわけです。

 

自分はいつも

「知るか!!ボケェ!!」

って本心で思ってます。

まあそんなこと言ったらまずいことになるのはわかっているのでてきとーに言ってます。

テレビでたまたま見た女優とか。

タイプもたぶん毎回変わってます。

女優に関してはテレビ自体ほとんど見ないし、見ても名前が覚えれない。

人の名前は毎日顔合わせてる奴じゃないと覚えれません。

社会に出てから苦労しそう…。はぁ…。

 

テレビ見ない理由は自室にテレビがないのと、ドラマとかは長いからです。

テレビに関してはまた覚えていたら記事にしたいと思います。

 

この質問で「特にない(いない)」って言うと白けるのもわかっています。(過去の経験から)

たぶんここから会話を発展させたいんですね。

勝手な憶測だけどね!

なのでウソでもいいから何か言ったほうがいいんかな?と思ってます。

でもほんとにてきとーなので、踏み込まれるとめっちゃ焦ります。笑

「えーどこがいいの?」とか言われても、自分にもどこがいいのかわからないっす。

すんません。

 

あ、テレビ見てると母親ともこーゆー話になることがありますが、母親なんで正直にどうでもいいって答えてます。

 

そもそも、この質問自体がわからない。

たぶん自分が異端なんだと思いますが…。

女の子のタイプってなんぞ?

なに?ツンデレとか言っときゃいいの?

童貞女友達なしには難しいよ…。

そりゃアニメキャラとかはいるけどさ?そういうことじゃないんでしょ?

やっぱ二次と三次はわけて考えないとね。

 

だいたいさ、タイプで付き合う人選んでられるほど余裕ないからッ!

よくわかんないけど、話が合って仲良くなって好きになったら付き合うんでしょ?

それにタイプとか関係あるの?

それとも話が合う人とか仲良くなる人にそういった共通のタイプがあるってことなのかな。

経験が浅いからぜんぜんわからん。

 

友達が付き合ってる彼女がタイプなんだよね~とか話してたことがあるんだけど、聞いてみると外見のことを言ってるのが多い。

好きなタイプの芸能人の話ともかぶるんだけど、外見だけで好きになったことが一度もない。

テレビ見ててかわいいって思ったことがないんだよねえ。

二次の弊害が出てるとか言うなよ!それ真実だから!わかってるから!

 

それでも現実の女の子を好きになったことはちゃんとありますぅー

好きになるのはちゃんと会話して、仲良くなって、メールのやり取りとかをしてからです。

かわいいと思うのもそんなかんじですね。

外見はたぶん勝手に脳が判断してるので、そこまでの過程で考えることがないです。

なに言ってるのかわからんと思うけど、ナインもわからん。

 

なんでまあ芸能人で「この子かわいいよね」って言われてもなんとも思えません。

レーダーがうんともすんとも言わない。

いっつも共感できなくてごめんって思う 笑

まあ、顔は整ってるんじゃない?くらい。

 

でもこんな人は多分少数なんだろうね。

普通に女の人と接してきて、彼女とかも作ってきた人なら好きなタイプとか芸能人とかも自己分析できてるんだろうね。

と勝手に思ってます。

 

まあ少なからずアニメは影響してるんだろうなあ…。

けっこう小さいときから見てるからね。

「萌え」を意識しだしたのは中学生くらいの頃だけど。

そんな思春期の頃に「萌え」に影響されてりゃこうなるのも仕方ねえな!

 

ということで、強引なまとめになりますが「好きな女の子のタイプは?」とか「芸能人に例えると?」みたいな質問はマジで焦るのでやめてください。

白けるのも嫌だし、てきとーな答え考えるだけでも時間かかっちゃうんで!

おわり!