プラスないん!

暇を持て余していた理系大学院生から社畜になったないんのブログ

2016/03/01(火)の株取引

 

最近忙しいのでよくスマホのアプリでチェックしてます。

アプリでも売り買いできるのでいいですね。

 

でもまだパソコンのほうがやりやすいかな。

チャートとか細かい売り条件とかはアプリだと難しいですね。

タブレット使えればいいんですけど、Wi-Fi専用なので電車だと使えません。

最近携帯Wi-Fiもありかなーって考えてます。

 

売った銘柄

 

 

  • いちごHD 380円 100株 +3300

 

  • Cーエスポア 318円 100株 +3100

 

今月の損益

 

5700円

 

今日はもう潮時かなと思って全部売っちゃいました。

いちごは今日あんまり値動きがなかったので怖くて売っちゃいました。

けっこう長く持ってたのでもう利確です。

エスポアも徐々に騰がってはいましたが、板がかなり薄かったので早めに手放したかったです。

アイフルはダメでしたね~。

騰がってるからって便乗して買うと失敗する典型例だと思います。

後場でちょっと巻き返してたので軽く後悔しましたが…。

 

まあ今日全部いったん精算したわけですが、新しい株を買ってません。

買いたいんですけど、ゆっくりやる暇がないんです!!

けっこう自分はものを買うときに慎重になるので、ちゃんと分析してから買いたいです。

まあその分析が正しいかどうかはわかんないんだけどね 笑

 

冒頭でアプリでも売り買いできるって言いましたが、自分は売りはできるけど買いはできないです。

正直売りは値段しか見てないので、それが見れればいいです。

けど買いはチャートとかも見たりするんで、アプリのチャートじゃちょっと見づらいかな。

複数窓とかもアプリじゃできないしなー。

違うアプリ入れてみるかな?