プラスないん!

暇を持て余していた理系大学院生から社畜になったないんのブログ

ここ最近のテレビさ……

 

前にナインはテレビを見ないっていう話をちらっとしたんですけど、実は見る時もあります。

それは飯を食う時です。

だいたいいつもリビングで飯を食うんですが、テレビがついてないとなんか落ち着かない。

まあパソコンとかスマホ見ながらでもいいんだけど、それだと手が使えないでしょ?

だからたいていはテレビ見ながら飯を食います。

 

 

そんでまあ何を見るんだよって話なんだけど、たいていニュースバラエティです。

ってか昼間と朝はそれしかやってない。

食レポとかうまい店の紹介コーナーが好きです。

うまいもん好きなんで。

夜は家族がいるときが多いので、ジャンルはバラバラです。

ほんとうに究極に見るものがないときはNHK見ます。

NHKが一番まともにニュース報道してるのかなあって思います。

最近ニュースバラエティに芸人が出てる時が多いけど、コメントにイライラする時があるんだよね。

そこでそれゆう?みたいな。

あとはそれさっき説明してたのにまた質問するの?とかね。

何かしらコメントしなきゃいけないのはわかるけど、無理にコメントして変なこと言ってるのが多い。

それに比べたらNHKはまだましなのかなあと。

 

昔と比べてクイズ番組増えたよね。

別につまらなくはないけど、多すぎるのもどうかと思うよ。

たぶん問題用意するだけでいいから金がかからないんだろうな。

わからんけど。

あとは外国人企画が増えた気がする。

興味はあるけど、内容は「日本は海外に比べてすごいよねっ!」みたいな内容が多い。

外国人に執拗にインタビューするのもやめてほしい。

日本のマスコミに慣れてないんだし。

 

まあ今日はそんなことを言いたいんじゃないんだけど!

 

先週はひどかった。

何がひどいって?

ほとんど震災の特集しかやってなかったからだよ!!

 

時間帯もあるのかもしれないけど。

ほんとうに見るものがなかった。

昼飯食うときにテレビつけて、チャンネルを変えてく。

主要6チャンネル全部震災の特集だったよ。

 

まあ…うん。

別にやるなとは言ってないんだけどさ。

全チャンネルで被った内容やっててもまったく興味持たんわ…。

てか毎年やってるんだし、さんざん見たから。

1コーナーでいいわ。

わざわざ特集組む必要ないわ。

ほんとうに見るものがなくなるから。

視聴者の気持ちも考えてほしいわ。

なんかそういう空気だから流すみたいな安易な考えやめてほしい。

 

そんで録画も見てみたけど、だいたいすでに見たやつばっかりだった。

(これは自分が悪い 笑)

そんで結局タブレットで動画見ながら飯食いましたとさ。

若者のテレビ離れってこういうところが原因なんじゃないのかなぁって思いました。

 

おわりっ!