プラスないん!

暇を持て余していた理系大学院生から社畜になったないんのブログ

3/31…参加してきました!(ラブライブ!)Part.1

お久しぶりです。

 

20日ぶりぐらいですかね。

正直こんなに就活が忙しい物になるとは思わなかったよ…。

というか自分の体力がないだけなんですけどね。

説明会行って帰ったら疲れて寝ちゃいます。

ああ…なんてもったいない人生…。

 

今日はあるイベントに行ってきたので記したいと思います。

お気づきのかたもいるかもしれませんね。

てかタイトルに書いちゃってるし…。

それではGO!!

 

まず、最初に

 

まず、前提としてナインはラブライバーです。

ラブライバーの定義は知りません!

でもそんなにコアじゃないです。

どんくらいかというと難しいです。

 

 

スクフェスはやってました。

ソシャゲは生産性がないと思って全部消しましたが、スクフェスだけは残ってます。

たま~にやります。

夏にサンシャインがアニメ放映と同時に追加されるらしいので楽しみデスね。

課金額はタブン2万いかないくらい…。

URのガチャ産は2枚しか持ってません…。

UR来てほしい(切実)

現在確認したところランクは100ぴったしでした。

まあフレンド申請してくれたら快く承認すると思います。

あ、ちなみにURは絵里と希です。

 

アニメは全部見ました。

でも1巡しかしてません。

BDも持ってないです。

友人は全部揃えてました。

ほしくないわけではないです。だれかプレゼントしちくり~。

劇場版は2回見に行きました。

 

勘違いしてほしくないので言っときます。

特典目当てで行ったわけではないです!

その証拠に特典は持ってません。(もらえてません…)

純粋に作品を楽しみたいと思って見に行きました。

 

劇場版だけBD持ってます。

これも純粋に…以下略。

1枚しか買ってません。

あんまり言うと露骨ですが…。

 

今回もライブの先行抽選券がついてました。

毎回そうですが、何枚も買う人がいます。

まあ愛にはいろんなカタチがあるってことを知ってほしいです。

 

ファンミーティングの名古屋に参加しました。

友人がたまたま2枚当たったんで一緒に行きました。

こういうイベントってよく定期テストとかと被ることがホントに多いです。

ファンミは被ってなくて助かりました。

あーそういえばアニメフェスタ?だったかな。

お台場でやってたバンダイかなんかのライブでも見ました。

そのときはガンダムのライブ目当てでしたけど。

 

あとはコミケですね。

コミケは2回、夏冬と経験しましたがどちらもラブライブ本を買いに行きました。

まあたまたま誘われたんで行っただけですけどね。

一人じゃ絶対にいけないです、あんなとこ。笑

コミケについてはまた今度機会あったら詳しく書きます。

 

ちなみに押しキャラは真姫ちゃんです。

強いて言えばですが…。

正直言うと箱推しです。

箱推しって知ってます?

自分も最近知りましたが、メンバー全員好きってことらしいです。

なにその用語、最強やん。

ラブライブ自体が好きなんです!

 

まあそんなくらいかなあ。

そこまでコアではないと思うよ。(自分から見て)

 

そしてファイナルライブへ…

 

ここまでで1000文字超えてしまいました。

チケットは先行抽選で当たりました。

そうです、劇場版BDのやつです。

正直当たると思ってなかったです。

だって1枚しか買ってなかったし…。

2枚あたったんで友達と行きました。

 

正直あたった時行くの迷いました。

だって就活中だったんだもん。

時期最悪でした。

でも行きました。

ファイナルだし!行かなきゃ損損!

 

そういえばびっくりしたことがあります。

コンビニで引き返したのですが、店員に喋りかけられました。笑

「自分も応募したんですけど、当たんなかったです。

ライブビューイングが行きます!

是非楽しんできてください!!」

って言われました。

まさか喋りかけられると思ってなかったのでちょっとびっくりしましたが、

「いってきます!!」

と言いました。笑

 

当日は夜行バスで行きました。

ほんとにスケジュールキツキツだったんで…。

思った通り寝れませんでした。

いびきかいてるやつすごいなと思った。

 

事前のネット物販は買えなかったので当日並びました。

名古屋→東京でついたのが6:00。

7:00には東京ドームについて並びました。

買えたのが11:00くらい。

だいたい4時間並んでたことになります。

コミケに比べればたいしたことなかったぜ!(白目)

 

買ったのは Tシャツ、ウインドブレーカー、タオル、ピンズ、パンフ、ポスター くらいかな?

全部で2.5万でした。

当初1万に抑えるつもりだったんだけどね。

友人がTシャツとウインドブレーカーを最後だから買うっていうからね。

ナインも「お、そうやな」って買ってしまったよ。

後悔はぜんぜんしてないけどね。

 

そんで14:00から開場だったのでそれまで時間潰すことにしました。

とりあえず近くの喫茶店にいって昼時まで時間つぶしました。

友人と就活の報告会みたいなのしてました。

世の中むずかしいんだなっていうのがわかりました…。

悲しいねバナ◯ジ…。

 

昼飯は近くのラーメン屋へ。

あらかじめリサーチしていた MENSHO TOKYO という有名店へ。

ラム肉を使うラーメンが珍しかったです。

そしてうまい!

ラム肉独特のうまさがあって美味しかったです。

 

そんで13:30くらい。

近くのゲーセンで時間つぶしました。

ここからナインの運がキテルと自覚しました。

まあチケあたってる時点で十分運がいいんだけど…。

ラブライブのライブがあるのでやはりプライズはラブライブが多め。

実はUFOキャッチャーが趣味なナインですが(最近はやってない)、ドームの近くだけあって難易度は高め。

ちなみに最近やってない理由は、フィギュアとりすぎて飾るところが無くなったからです。

前まで大須とか笹島でやってました。

まあそういうこともあり、ちょっとだけUFOキャッチャー事情は知ってます。

そして場所によってはどうやってもとれないということも知ってます。

ここはどの台も撫でるだけでした。笑

 

そこでまさかの奇跡が!!

長くなりそうなのでパート2へ