プラスないん!

暇を持て余していた理系大学院生から社畜になったないんのブログ

3/31…参加してきました!(ラブライブ!)Part.2

 

パート2になります。

 

そのゲーセンで多かったのが通称HJNN?だったかなって言われてるぬいぐるみ。

正式名称 ハイパージャンボ寝そべりぬいぐるみです。

ぐぐってみてください。

けっこうデカめのぬいぐるみです。

何台も台がありましたが、どれも撫でるだけ…。

びくともしませんでした。

 

そのなかで取れている実績がある台が一つだけありました。

UFOキャッチャーの見極め方の1つは取れる実績があることです。

自分流ですが…。

そして友人と1000円交代ですることに。

コツをつかみ、両方1000円使う頃には落ちるところまで来てました。

そこで慢心して1000円突っ込むナイン。

なぜかとれず。笑

友人が500円突っ込みました。

ちなみに狙っていたのは穂乃果。

 

 

2回めでまさかの奇跡が!!!

穂乃果になにかついてくるではありませんか。

 

そう、ことりがついてきました!!

 

2個同時ゲットです。

 

周りの客から拍手されました。

友人と1つずつ分けました。

ちなみにナインはことりです。チュンチュン

 

そんなこんなしてると14:00になり、入場へ。

 

ついに入場

 

チケットに席番は書いてあったんだけど、どこかわかりませんでした。笑

とりあえずアリーナ席とかいてあったのでアリーナへ。

ちなみに野球とかも見ないし、ドームもはじめてだったので、アリーナ席というものがわかりませんでした。笑

ちょうどグラウンドの上になるんですね。

そんで席をスタッフに確認してもらって案内してもらいました。

 

むっちゃ前やん…。

 

え?マジ?普通にメンバー間近にみれるやんけ…。

 

もう興奮して高まってました。

友人は◯◯万円はくだらないって言ってましたね。

オークションはダメですが。

 

そっからトイレ行ったりコール練習したりして時間つぶしました。

 

実際に見た感想

 

久しぶりに泣きました。

ライブの一体感がサイコーでした。

メンバーも間近に見ることができました。

 

最後に僕光で泣きました。

あれはずるいですわ。

ファイナルということもあっていままでラブライブに対する思い出がいろいろ蘇ってきました。

メンバーも笑って終わりたいと言っていたのですが、退場するときにファンが僕光を歌って泣いてました。

ナインも大泣き。

ラブライブの曲って歌詞がいいんだよね。

普通に泣けてきました。

年をとると涙腺がゆるくなるっていうけど、この年で実感したような気がします。

今も思い出して泣いてます。笑

 

そして胸に刺さった言葉があります。

 

「限られた時間の中で精いっぱい輝こうとする

 

えみつんこと新田恵海さんが力強く言ってました。

劇場版で穂乃果たちが言っていた言葉です。

この言葉に胸を打たれました。

自分は今、輝けているのだろうか?

もし、輝いていないのならこれから輝けるのだろうか?

そんなことを思っていました。

そして、輝けるような人になろうと思いました。

 

最後に

 

ナインはラブライブが好きです。

この作品に出会えてほんとうに良かったと思います。

いままで感動をありがとう。

いつまでも覚えていたい作品のひとつです。

スタッフのみなさんもお疲れ様でした。

現実は辛いことや悲しいことがたくさんありますが、生きていこうと思えるような作品でした。

そして、サンシャインが夏に始まります。

それまで頑張ろうと思いました。

 

終わり