プラスないん!

暇を持て余していた理系大学院生から社畜になったないんのブログ

ダーツにはまったけど

 

   f:id:plusnines:20170712234302j:plain

 

どうもこんばんは。

まずは一人でダーツに行ってきました。

 

 

私的難易度

 

1人で行く難易度はそんなに高くないと感じました。

昔はダーツと行ったらビリヤード場かダーツバーでやるもので、敷居が高いものだったと思います。

最近は複合的なマンガ喫茶やスポッチャに設置されるようになりました。

いや~お一人様にとっていい時代です。

むしろ1人を助長しているような…。

とにかく、一人で行ってもなんらおかしくない環境にあります。

もし、ダーツに興味ある人はこんな時代に行かないのはもったいないです!

店員さんと喋れたら特に問題なし。

 

手順

 

そんなに難しくないです。

①カウンターに行き、ダーツやりたいことを伝える。

②料金表を見せてくれるので、プランを選ぶ。

③機種があれば機種選ぶ

④ダーツもらってGO!

 

自分の近くの店だと、マンガ喫茶とかカラオケの料金とは別になってることが多いです。

だいたい1時間でいくらとかです。

都会でやったときは1ゲーム1コインでした。

都会は土地が高いからなぁと思いました。

機種はだいたい「ダーツライブ」と「フェニックス」の2つです。

ダーツライブのほうがガチな人が多い感じはします。

けどミニゲームダーツライブのほうが好きです。

 

まとめ

 

まあ自分は春からダーツをやってるので、行きやすかったのかなと思います。

1人で行くのも、こっそり練習するためです。

ど田舎だと3レーンあっていつも自分しかいないっていうこともありました。

スポッチャとかでかいとこだとたまに人がいるかなくらい。

週末の夜は二次会で団体様が来るので注意したほうがいいですね。

それ以外は1人でやってる人のほうが多いです。

都会の直営店とかだと1人でしてる人がいっぱいいます。

そういうとこだとちょっとガチな人が多いので、まずはマンガ喫茶とかのほうがいいかもしれません。

まぁ、ぜんぜん大丈夫なので是非行ってみてください。