プラスないん!

暇を持て余していた理系大学院生から社畜になったないんのブログ

年始早々つらたん

 

年が明けました。

年末は紅白を聞きつつ、てきとーな漫画を読んでました。

年が明けてもなんもいいことはないんだけど、某ソシャゲの福袋ガチャだけは楽しみにしてました。

そんなガチャのどうでもいい話です。

 

紅白も最後のクラシックが終わり、さあ引くぞ!!

って意気揚々とアプリ開けたらつながらない。

まあ予想はしてたけどね。

追加で数分暇をつぶし、もう一回さあ引くぞ!!

福袋は有償じゃないと引けない。

これを計算しながら課金するのはめんどくさかった。

福袋用に課金プラン作ればいいのにと思った。

ちなみに最高レアは確定。

確定だが、キャラの強弱の差が大きい。

震える指で10連を引く。

中身は当たりのほうが多いんだ、引ける!

来い、来い、来い!! …ん?

 

このキャラは見覚えがある。

原作では正統派ヒロイン。

ゲームでは…評価最低

 

f:id:plusnines:20180105162234j:plain

 

はぁ…俺は2次元にすら裏切られるのか…。

クリスマスに彼女なし仲間からデートの報告来てから、これだけが生きがいだったのに。

 

次の日、正月はだれも来ないのでバイトに入る。

そこでも彼氏なし仲間から彼氏できたと報告を受ける。

そのとき自分はどんな顔していたんだろうか。

ずっと辛い辛いと言える仲間だと勝手に思ってただけだから、クソ迷惑だけど。

なんなんだお前ら、正月にめでたい話を持ってくるんじゃねえ。

1人の自分がみじめだった。

 

新年早々くっそ辛い。