プラスないん!

暇を持て余していた理系大学院生から社畜になったないんのブログ

テレビでVODを見る一番簡単な方法は『Fire TV Stick』だった

先日、プライムデーやってましたね。

私はずっとStudent会員なのですが、プライムデーに初参加しました。

 

今回シリアルとFire TV Stickを買ってのですが、もっと早くFire TV Stickを知っておけばよかったと後悔しました。

なぜならFire TV Stick一つあれば、VODがほとんど見れるから。

 

ひとり暮らしを始めて、テレビを購入するときに対応しているVODを比較するのが馬鹿らしくなりました。

なぜ一番簡単なだと思ったのか紹介していきます。


新登場 Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン付属

 

VODのラインナップが充実している

Netflix

・AbemaTV

YouTube

TVer

・FOD

・ニコニコ

・U-NEXT

・Hulu

GyaO!

DAZN

などほぼすべて網羅されています。

 

それもそのはず、OSがAndroidなのでAndroidアプリがインストールできるからです。

珍しいものだとTEDもありました。

 

Wi-FiHDMIがあれば見れる

どんなテレビでもWi-FiHDMIさえあれば見られます。

 

最近のテレビにはHDMIはほぼ付いてます。

Wi-FiもポケットWi-Fiで大丈夫です。

 

プライムデーに購入できれば、3000円で手に入る

いつもは5000円ですが、プライムデーになるとたいてい2000円引きになり、大変お買い得です。

プライムデーは年に一回なので、タイミングを計る必要があります。

 

プライム会員でなくても使える

プライム会員でないとプライムビデオは見れませんが、アプリのインストールはできます。

なのでプライム会員でなくても使うことはできます。

 

まとめ:テレビを買うときに対応VODを考えなくてもいい!

 つまり3000円さえ上乗せできれば、テレビ本体の対応VODを考えなくてもいいんです。

なのでテレビを買うときに「こっちのテレビのほうが高いけど、対応しているVODが多いからこっちにしよう」という選択をしなくて済みます。

 

今のテレビに満足はしていますが、もっとはやくFire TV Stickの有能さを知っておけばよかったです。

そしたらもっとテレビ選びの幅が広がっていたと思います。

 


Fire TV Stick 4K - Alexa対応音声認識リモコン付属

新登場 Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン付属