プラスないん!

暇を持て余していた理系大学院生から社畜になったないんのブログ

2016/03/03(木)の株取引

 

はい、アウト~

さっそく2日間空けてしまった。

毎日続けるのが目標なんだけどな~

 

まあ、これには理由があります。

ぶっちゃけ、忙しいからです。

……相手が納得できたら、言い訳も立派な理由になると思うんです。

 まあなんで忙しいかって言うと……

就活が始まったからです。

最悪です。早く終わって欲しいです。めんどいです。

 

とまあ言っていると怒られそうですが…。

就活生がブログとか株やってていいのか?って思うかもしれませんが、たぶん大丈夫です。

…大丈夫じゃないかもしれません。

まあ就活に関しては全部終わって丸く収まったら(?)徐々に記事にしていきたいと思います。

 

ということで説明会の合間に株を買ったので、発表したいと思います。

はい、あくまで説明会はちゃんと聞いたのでノープロですー。

 

買った銘柄

 

  • 星和電機 100株 307円

道路情報表示システム、道路・産業用照明の製造をしている企業みたいですね。

道路情報表示システムっていうのはよく車の道路で見かける掲示板とかそういうのみたい。

愛知県の自動車部品を作ってる企業ですね。

マフラーがトップシェアらしい。

それにしても愛知県は自動車系の会社多すぎだろ…。

印刷事業中心の企業です。

雑誌やフリーペーパーの印刷をやってるらしいです。

 

とまあ以上になります。

今日から買った株の企業もちょこっとだけ調べて行きたいと思います。

まあ株取引のメリットの1つとして企業を知れるっていうのがあるし。

 

この記事は3/05に書いてますが、見たところ全部騰がってますね。

いい感じです。

最近思うんですけど、この相場ってほとんど騰がってるんじゃない?

ほとんど騰がってるから、初心者クソ雑魚のナインでも勝てるんじゃないかな?

なんかだいたい日経平均が騰がってる時は全体的にプラスになるみたいだし、

一時期15000切ってたけど今は17000でしょ?

買った人みんな儲かってるんじゃないの?って思います。

まあ、儲かってない人はすみません。