プラスないん!

暇を持て余していた理系大学院生から社畜になったないんのブログ

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

映画『万引き家族』感想。

こんばんは。 知らなかったんですけど、イオンの株主カード持ってると映画が1000円で見れるらしいですね。 しかも、ポップコーンかジュースが無料でついてくるらしいですよ。 株主カードはポイントとラウンジくらいだと思ってました。 自分持ってるのに…。

WindowsのノートPCを買ったのに、まったく使う機会がない。

こんばんは、なんちゃってプログラマーです。 プログラミングはLinuxという、Windowsとは違うOSでしています。 そして、LinuxではWindowsのソフトはたいてい使えません。 私にとって何が問題なのかというと、進捗を書くためのWordとプレゼンテーションを作る…

本当に使った就活サイトの紹介。

こんばんは。 最近、地味に知人がカウンターを回していたのに驚きました。 こんなどうでもいいブログのぞくほど暇なんですかね。 今回は就活関連です。 たまには役に立ちそうな記事を書きます。 ただ、私が参考にしていただけなので、読者の参考になるかはわ…

一般人のところに『google home mini』がやってきた。

どうもこんばんは。 東京では40度を越したらしいですね。 熱でセミも蚊もぶっ倒れているとか。 車や家の中もくそ暑いです。 そんな我が家に「google home mini」がやってきました。 特に詳しくない一般ぴーぽーに使いこなせるのか!? 3週間ほどたったの…

『青くて痛くて脆い』感想。

人に借りてた本を読み終わりました。 ちなみに5月に借りました。 我ながら遅すぎて笑えます。 今回は借りた本『青くて痛くて脆い』の感想を書いてみたいと思います。 読書感想文は苦手です。 ネタバレ注意。

アルコールにめちゃ弱い件。

こんばんは。 もう金曜日です。 今週は慌ただしかった記憶しかない。 最近バリバリ文系の人と会いました。 世界が違いますね。 大人数で話していても絶対に中心にいます。 幹事も自然にしてくれます。 私なんかでは2,3人と仲良くなるので限界です。 すご…

薬局で健康測定をしてもらった話。

こんばんは。 世の中には毎日ブログを更新している猛者がいるみたいですね。 この前見たブログがそうでした。 そういう縛りみたいですけど。 正直すごいなと思いました。 まあ自分なんかだと1記事1時間くらいかかります。 毎日その時間を確保するというの…

AGAのカウンセリングに行ってきた。

今日も暑かった。 名古屋暑かった。 気温は38度、体感温度40度らしいですね。 体感ってなんなんですかね。 あと毎回名古屋行くと足が痛くなるんですが、田舎者だからですかね。 少し前にAGAのクリニックにカウンセリングしに行ってきました。 GACKTが宣伝し…

初Tinderで待ち合わせブッチされた話。

こんばんは。 最近は研究がやばいことになっていることに気づいたり、暑さで溶けたりでまったく更新をしてませんでした。 なぜ1日は24時間しかないんですかね。 あと駅から大学まで地下道を作ろう(提案)。