プラスないん!

暇を持て余していた理系大学院生から社畜になったないんのブログ

2016-01-01から1年間の記事一覧

2016/10/14(金)の株取引

早いものでいつの間にか寒くなって10月です。 季節の変わり目に高確率で風邪引くのやめてほしいわー まあ、体弱くなるような生活してる自分が悪いんだけどね。 最近更新を疎かにしてるので反省せねば… 売った銘柄 大泉製 100株 338円 +1700 他のも騰がってた…

go to Vietnam…(ベトナム旅行)

院試も終わったのでね、海外旅行に行ってきました! 海外と言ってもね、ベトナムなんですけど。 …。 ん?つい先日同じようなこと言ってたって? んーそうだったかなー(すっとぼけ) まあ実はですね、北海道旅行帰宅の2日後に発ってます。 バカなんですかね…

2016/09/14(水)までの株取引

株の記事は久しぶりになります。 最近また復帰したので書いていきます。 売った銘柄 北洋銀行 100株 305円 +300円 三菱UFJ 100株 588.8円 +1500円 就活や院試の勉強してるときにたま~に見てたんですけどね。 売ったのは最近です。 たまにしか見てなかっ…

北海道に行ってきました!

前置き こんにちは。 院試も終わったので、友人と計画していた北海道旅行に行ってきました。 まあその計画もガバガバだったんですけどね 笑 とりあえず事前にこちらの予算を言ったのに、軽くそれを超えるっていうね 笑 わけがわからん…。 まあそれでも無事に…

一段落つきました…

久しぶりの記事になります。 なんか院試の勉強報告とかいう記事があったきがするけど、うん気のせいだな! 大学院の試験が無事(?)終わりました。 時系列順に書いていきたいと思います。

試験勉強報告

急遽こんな記事を作りました。 圧倒的に勉強が出来ない もともと勉強に集中できる性質ではないですが、これはひどいです。 試験が落ちたら軽く詰むっていうのにこの体たらく。 なにかと理由をつけて後回し。 まあ研究室で勉強しにくいっていうのもありますが…

3ヶ月ぶりの更新

お久しぶりです。ないんです。 なんとか生きています。 前の記事を見たら、ちょうど4月入った時に書いたものでした。 なので3ヶ月ぶりに記事を書くことになります。 特に今回はなんか詳しく書こうとは思っていませんが…。 依然として何かに追われているのは…

3/31…参加してきました!(ラブライブ!)Part.2

パート2になります。 そのゲーセンで多かったのが通称HJNN?だったかなって言われてるぬいぐるみ。 正式名称 ハイパージャンボ寝そべりぬいぐるみです。 ぐぐってみてください。 けっこうデカめのぬいぐるみです。 何台も台がありましたが、どれも撫でるだけ…

3/31…参加してきました!(ラブライブ!)Part.1

お久しぶりです。 20日ぶりぐらいですかね。 正直こんなに就活が忙しい物になるとは思わなかったよ…。 というか自分の体力がないだけなんですけどね。 説明会行って帰ったら疲れて寝ちゃいます。 ああ…なんてもったいない人生…。 今日はあるイベントに行って…

2016/03/14(月)の株取引

あんまり更新できてない…。 まあね、体力少なすぎて説明会聞いてくるだけですぐ寝てしまいます。 ランニング頑張ろ…。 売った銘柄 フタバ産業 100株 466円 +500円 星和電機 100株 319円 +1000円 まあなんとかプラスで売ることができました。 ずっともってて…

ランニングシューズ買いました!

ついにランニングの第一歩、シューズを買いました! 以前からたまにスポーツ専門店で眺めていたんですが、ついに買いましたね。 なんで今かっていうと、バイトの給料が入ったからです。 スポーツ専門店は近くのスーパーの横にあります。 徒歩で5分もかから…

ここ最近のテレビさ……

前にナインはテレビを見ないっていう話をちらっとしたんですけど、実は見る時もあります。 それは飯を食う時です。 だいたいいつもリビングで飯を食うんですが、テレビがついてないとなんか落ち着かない。 まあパソコンとかスマホ見ながらでもいいんだけど、…

すっぽかした。

約束をすっぽかしてしまった。 いやーこのクズっぷり。 まあ聞いてください。 ことの発端 大学の教授がね、面談したいから都合がいい日にち教えてってメールがきてたから、今日を含めて何日か送ったのね。 それが昨日の出来事。 今考えると、昨日の時点で今…

2016/03/08(火)の株取引

確か昨日買ったんだと思います。 記憶があやふやです。 最近の相場はあんまりよくないですね。 なんでかって自分の持ってる株が下がってるからです。 確か日経平均も下がってたような…。 最近詳しく見てないのでわかりまてん。 買った銘柄 アルバイトタイム…

あああああああああああ!

みんな聞いてくれ。 今しがたありえないことが起こった。 安易な気持ちでデザインテーマを変えたんだ。 そしたらな、 デザインCSSが全部消えた。\(^o^)/オワター ということで今後は一からカスタマイズしていこうと思います。 ちゃんとCSSとか勉強して。 ただ…

やっと念願のヘッダーを変えた…。

どうも、こんばんは。 最近はブログのカスタマイズをちょくちょくしてます。 別に引きこもりすぎてブログに上げる話題がないわけじゃないよ!? それでやっと作れたよ…。 ヘッダー画像が。 ちなみにヘッダーっていうのはブログのタイトルが書いてあるとこら…

最近の若者はお金を使わないんだって

たまにはマジメな記事も書こうと思います。 まあよく言われることですね。 「最近の若者ガー」の一1種です。 亜種で「若者の~離れ」もありますね。 コレに対して、若者の自分から周りを見てみてどうなのかを書いていきたいと思います。 亜種のこともちょっ…

2016年2月の結果はっぴょう~

はい、月合計のところにいつの間にか2月分も加算されてました。 月をまたぐのを忘れてたわけですね。 ちゃんと直しときました。 3月からまた月合計がリセットされるので、0円からスタートです。 結果発表は月と年でやりたいと思ってます。

2016/03/07(月)の株取引

いつの間にか銀行株が騰がっててびっくりしました。 まあいつかは騰がると思ってたんだけどね。 俺も買っとけばよかったかなあ。 まあいつ騰がるかわからなかったから手を出さなかったんだけどね。

「ヨルムンガンド」

とりあえずアニメとマンガと本の紹介してきたけど、なんかむずいな? さっそく挫けそうになったよ。 まあそれでも書いていこうと思います。 ヨルムンガンド 好きなアニメの定義って何?って聞かれたら、自分はこう答えます。 「気がつけばなんども見てしまう…

なんかブログが遅い。

はい、どうも~ 前から思ってたんだけどね、なんかブログの表示が遅い。 スターつけてくれた人のブログとか見るんだけど、明らかに遅い。 それで遅いままじゃいやなんで、いろいろ改善してみました。

2016/03/03(木)の株取引

はい、アウト~ さっそく2日間空けてしまった。 毎日続けるのが目標なんだけどな~ まあ、これには理由があります。 ぶっちゃけ、忙しいからです。 ……相手が納得できたら、言い訳も立派な理由になると思うんです。

2016/03/01(火)の株取引

最近忙しいのでよくスマホのアプリでチェックしてます。 アプリでも売り買いできるのでいいですね。

「ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ」の紹介

最近大学とか何かと忙しいです。 今週乗り切ればまた暇になると思うんだけど…。 うれしいのか悲しいのかわからない。

やりたいことリスト

ここにやりたいことができたら忘れないように書いていきます!

よくある質問:好きな女の子のタイプは?

はい、1日ぶりです! 昨日は久しぶりに大学行ったら疲れて寝てしまいました。 つくづく自分の体力の無さが嫌になる。 というか一応毎日書くことを目標にしてるんだけどなー。 意志力低ッ! 今日はよくあるこの質問に対しての記事を書こうと思います。

株は悪いイメージ?

素人観点から見た、株の話です。 いやナイン自体まだまだ素人ですが、そうではなく株を全く知らないまたは興味ない人からみてどうなのか? っていう話です。 まああくまでナイン自信が感じた話なので、てきとーにみてください。 別に勧誘とかそういう話でも…

朝起きれない件

はい、どうも~。冬になってから朝起きれません。 今年はとくにひどいって感じます。

2016/02/25(木)の株取引

最近こちらで日記をつけていたら、もともと書いてたアナログのほうを忘れてました。 まあ別にいいんだけどね…。

スパイラル 〜推理の絆〜

今日は漫画の紹介?に挑戦してみたいと思います。 ネタバレしないよう気をつけてますが、怖い人はブラウザバックしてください。 その前に! この前ガンダムが好きだよって記事を書いたんだけど、悲しいことに誰も見てくれてません!笑 なに?ガンダム好きい…