プラスないん!

暇を持て余していた理系大学院生から社畜になったないんのブログ

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アドセンス申請で「サイトは審査不能」になったけど通った話

広告に引き続き、おなじみのGoogleアドセンスに申請をしていました。 そこで3回も落とされてしまったのですが、つまづいたのが「サイトは審査不能」という原因が書かれたメール。 特に人に役立つような記事書いてないし、雑記ブログだから原因なのかと思っ…

A8.netのアマゾンは落ちたけど、もしもアフィリエイトのアマゾンは受かった話。

いまさらですが、9月にPROにしました。少しでも収入があればいいな~と思って有名な『A8.net』と『もしもアフィリエイト』に登録しました。 商品紹介の広告でぜひ使いたいのがアマゾン、その次に楽天です。自分がアマゾンのほうがよく使っているからという理…

朝早く起きてソシャゲをして、電車で本を読むようにしたら捗った。

学生最後の夏に本を読まねばと思いました。あまりにも本を読んでなさすぎる。いままでマンガばかり読んでいたのでいいかげん切り替えようと思いました。 かといって、マンガを読んでいたときのように気軽に本を読むことは難しい。続きが気になるような面白い…

株の初歩中の初歩として『池上彰のお金の学校』を読んだ。

私は少しでも楽をしたいがために株を始めました。しかし、始めたはいいもののテキトーにやっていてもいまいち利益にならない。当たり前ですが。なので勉強をそろそろ始めようと思いました。 株についてのブログをいくつか拝見させてもらっているのですが、そ…

手首を鍛えるにはスナップボールがオススメ!

2020年の東京オリンピックでボルダリングが正式種目になりました。それくらい今ボルダリングが普及して流行っています。私の住んでいるような田舎でもボルダリングの施設ができたので(随分前ですが)、行ってきました。 そのときにまっさきに痛くなったのが…

電子雑誌はなぜ流行らないのか?

昨今、タブレット端末が普及してから電子書籍というものが流行ってきました。電子書籍は『安い・早い・場所を取らない』の3つのメリットで人気です。勝手に思っているだけですが。かくいう私も本棚がない狭い部屋に住んでいるので、電子書籍にはお世話にな…

画面の見え方が違う…そんなときは輝度とコントラストを調節しよう!

以前からずっと気になっていたことがありました。次の写真を御覧ください…。 何かが足りないと思いませんか? そうです、背景のドットがないんです。ディスプレイを写メで撮るというアホなことをしているのは無視してください。 これは大学の新しいディスプ…

8月のアナリティクス報告。

実は8月中旬にしれっとGoogleアナリティクスに登録していました。2年前も登録したはずですが、間が空いてしまったのと心機一転のため再登録しました。 中旬からなので20日くらいの結果ですが、月切り替えというキリがいいタイミングなのでまとめます。半分は…