プラスないん!

暇を持て余した理系学生が10万で株始めました。株以外にも趣味とか雑多にいろいろ書きます。

すっぽかした。

 

約束をすっぽかしてしまった。

いやーこのクズっぷり。

まあ聞いてください。

 

ことの発端

 

大学の教授がね、面談したいから都合がいい日にち教えてってメールがきてたから、今日を含めて何日か送ったのね。

それが昨日の出来事。

今考えると、昨日の時点で今日を指定しなければよかったんだけど。

 

それで、メールはPCのメールを使っているわけなんだけど、一日に一回しか確認しないのね。

そんで、どうせ明日はないだろって思って寝たわけよ。

 

 

いつの間にか返事着てた

 

そしたら昨日のうちに返事が来ててね。

その内容が「それでは明日待ってます。」

 

うおおおおおおおおい!

今日メール確認したのが15時くらい。

まあ予定の時間はとうに過ぎてた。

そんで今日メールが来てて「別の日に来てください」ってなってた。

 

ほんとうに申し訳ないっす…。

すぐに謝りのメール送りました。

普段人にさんざんメール見ろって言ってるのにこの始末。

このクズっぷり。

はぁー…。

 

なんでメールみないのか

 

いやね、なんかいろいろ登録してるんだけど、それのどうでもいいメールがどんどん溜まってくの。

解除できるやつは解除したりしたんだけど、たいてい解除しても来る奴は来る。

そんで迷惑メール設定とかやってみたんだけど、機能してないみたい。

 

未読メールが100件以上ある中で、重要なメールをマイニングするのはけっこう疲れるのよ。

メール届きすぎィ!!

いちいち開けるのめんどくせえ。

あと、メールの通知が来ても正直広告メールか重要なメールかの区別がつかない。

8割方広告メールなんでほっといちゃうわけですよ。

まあその結果が今回の事態の原因なんですが…。

 

社会人のデキる人特集みたいなのみてると、メールは朝夕一回づつチェックするらしいですね。

ナインも今日から見習って実践したいと思います。

あとは迷惑メールの設定をまたちゃんとしてみます。

 

あとは宛名で教授の名前検索かけて、届いてないか確認したりします。

こんなんで社会人になれるんですかね…。

そういえばバイト先の店長も上の人にちゃんとメール見ないかんよって言われてたな。

まあ今回はほんとにすみませんでした。

メールはちゃんとチェックしなきゃだめだゾ!

広告を非表示にする