プラスないん!

暇を持て余していた理系大学院生から社畜になったないんのブログ

ブログ名について思うところ

 

最近このてきとーなブログにアクセスしてくれる方が何人かいます。

株取引を自分で見やすいように作ったブログですが、アクセスしてくれる方が増えるのはとてもうれしいです。

あの記事のなんとかボタン?も押してくれる人もいます。

 

……。

はてなスター?っていうらしいですね。(今調べました。)

いわゆる「いいね」みたいなもんだと勝手に解釈します!

 

まあ、ブログの大先輩には「最初はアクセス数とか気にするな」って言われてますが。

 

いや、無理でしょ。 めっちゃ、きになるわ。

もうどれくらい気になるかっていうとね?

株価並に気になっちゃうよ!

何時間かに一回見ちゃうよ!

 

ブログ書くようになってわかったんですが、記事書くの楽しいな!?

それでアクセスする人が増えるとけっこううれしい。

ナインはちょろいな~…。

 

それでアクセスしてくれる人が少しでもいるんだって意識し始めた。

そんで思った。

このブログ名ちょっとまてよ?

 

正直ナインはこのブログ名、我ながらシンプルでわかりやすくて気に入ってる。

でもね、このブログ名、興味持つ人を偏らせているんじゃない?

 

いやね、ナインは下心とかぜんぜんないんだよ?

でも正直にいうね?

女性のかたアクセスした人います?いないでしょ。

 

そりゃそうでしょ。

「株始めた」ってブログ健全な女の子見ます?

見てたらごめんなさい。

でもナインはたぶんクリックしないと思うんだよ。

むしろブログ名がはっきりしてるぶん、内容がわかりきっちゃうみたいなね?

 

でもナインはこれでも男です。

ゲスな話になるけど、女性の方にも見てもらいたいって欲もあります。

 

正直すごい悩んだ。

次の日朝からバイトあるのに寝れないくらい悩んだ。

頭のなかのいろんな欲がぶつかりあって、脳が活性化してるのがわかった。

 

結論。

 

まあ、悩んでもしかたねえ!保留でいっか!

 

ひとつ言えることは、ナインは株だけのブログにする気はありません!

いろんなことを、書きたいと思ったことを書いていきたいです。

ブログは自分の意思を主張する場の1つだと考えてます。

もし、自分しか見なくなっても、将来の自分にとってはすごく価値のあるものになると思うんです。

 

なのでブログ名にだまされないで、見にきてください。(切実)